SSブログ

Oisterwijk(オーイステルウェイク)の市場にて [チーズイベント]

昨年6月、仕事の関係でオランダのOisterwijkという小さな町に泊まりました。
アイントホーフェンの北東30㎞ぐらいかな。

夕方に着いたのですがちょっとお天気悪め。
Photo0386.jpg
負けじと町の中心っぽいところに行ってみたら、市場がありました。
Photo0388.jpg

とりあえず物色してみたところ、やっぱりオランダ、ありましたチーズ屋さん。

一つ目は赤いテントが鮮やかなKaas Koningというメーカー?のお店。
Photo0395.jpg

品揃えはこんな感じ。
Photo0391.jpg

そしてもう一つ、Boeren Kaasという旗が出ているお店。
Photo0385.jpgPhoto0400.jpgPhoto0401.jpg

どちらもゴーダ系と思われるチーズが主力商品のお店でした。

ホテルには冷蔵庫が無く、夕食も別にとる予定だったので買っても食べきれないような気もしましたが、結局我慢できずに両方のお店でオススメのチーズを買っちゃいました。
次回以降でご紹介。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。